So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶーを嫌いにならないでくださぁ、 [家族]

みなんです

昔みなんが入院してたとき、

平井堅の歌が暗すぎて

「暗い!!なんでこんな暗いのぉー!!?」と絶叫していたら、

隣のおばちゃんが、

「暗かったらカーテン開けましょか〜?」

て話しかけてきて

びっくらこいたのよ。

当時みなんは薬の副作用で、

「俺、神!!」になってたし、常に腹から声を出していたから

それはそれはうるさかったのよ。

おばちゃんその節は失礼しました。

ぶーの昨日の日記は、

本心を隠しています!

それゆえ大変に暗くなっています!

別に怒り心頭書き散らせばいーのに

なんで転職一回したらねんきん定期便こないのん?

せっかく待ってたのに

変なの!

image.jpg


みなん


スポンサードリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もっと年金のことが知りたい [お金のこと]

以前、年金のことが知りたいと年金機構のサイトにアクセスし、IDの発行申請をしていました。

本日ハガキで届いたので早速年金機構で自分の年金について調べてみました。

一番知りたいのは将来いくら貰えるのか

その次は未納期間もわかればいいなぁ
学生のときなんかは年金払ってない気がする。

など思ってサイトを見てみましたが、結局「不明」でした。

一度転職しているのですが、転職したあとの年金の支払い状況が僕の場合はサイトではわからないらしいです。どうやら。

年金定期便が作成されていないので電子記録がありません。ってことらしいです。どうやら。

何日もかかったわりに、結局近くの年金事務所にお問い合わせくださいってやられてもね

なんなんだろうね。いや怒ってはいないですよ。

ただ疲れたなぁと。うん、疲れたよ。

学生納付特例を申請していたときの分が追納できるということもわかったんですが、全部で30万以上あるんです。

まぁ二年間ありますからね

追納したら貰える年金これぐらい増えますよーというのがわかる機能もあるみたいなんですが、それも当然使えないし。

なんか常連客しかいない居酒屋に入った感じです。

はぁ


ぶー


スポンサードリンク






人気ブログランキングへ

ドタマ大出血!!!!!!! [日常]

みなんです

きょうは日常の中の非日常。

みなんの頭皮から、

ティッシュ6枚分にも及ぶ

大量の鮮血が吹き流れました。

死に物狂いで止血、

かかりつけの大学病院を緊急受診!!

きつい方言のタメ語の若い先生は

とんだ藪医者で、ろくに傷口も見つけられず、

「血がまた出るから、血の塊は、はがさずにおくね、

薬出しとくから1週間してまた血が出るようだったらきてね~」

(方言は再現できず)

とのこと。

ぶーは仕事を半休にして迎えにきてくれました。

とりあえず、怖い病気ではないのかな??

にしても、頭から出血とかしたことあまりないから

びびったよ~

ぶーも付き添いお疲れ様でした

帰りに食べたとんかつはすんごく胃モタレーゼ


DSC_0161.JPG


みなん


心配だったよー、はぁ~~ん

とにかくおつかれーぜ。

でも血の付いたティッシュを持ち歩くのはやめてね

ぶー


持ち歩かないと、

どんだけみなんが出血したか

わからないじゃないか

みなん2



スポンサードリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

年金のことが知りたい [お金のこと]

これから死ぬまでにいくらくらいかかるのかなぁ

・・・

ふとそんなことを思って計算してみました

それはそれはざっくり計算したので
あと1億5千万ぐらいあれば今の生活を85歳まで続けられそうです。
(ちなみに今は30歳ぐらいです)

またしてもふと思ったのですが年金貰えるんだよね、たぶん、きっと

・・・

いくらもらえるかちゃんと調べてみよか。

年金定期便にも書いてるらしいけどそんなの届いたことあったかな?
見た記憶がないな

まぁ今の時代ネットで調べられるでしょ

検索中。

・・・

・・・

お、年金機構のサイトで調べられるじゃん

なになにIDが必要?

なに?IDって??

お、新しく発行するのか。

じゃあ、発行っと。

なになに今どき郵送で届くのか。

メールで送ってくれないのね

なになに5日も待つのか

・・・

・・・

・・・

・・・

やめよ


ぶー


スポンサードリンク






人気ブログランキングへ

おしゃれな街は居心地悪し [日常]

みなんです

きのうは友達と、恵比寿~代官山を散策しました。


なんと、2015年パンケーキランキング1位のお店で

ランチ&パンケーキを食べました。

焼きマシュマロのパンケーキ、
めちゃくちゃ美味しかったです!!

image.jpg


image.jpg

こっちはポークピカタ。

豚くさかったです。

その後は寒さに凍えながら駒沢通り(?)

を登ってスマホに助けられながら、よちよちと

代官山蔦屋にたどり着きました。


夏菜に似た人が併設スタバで台本読んでいたので、

観察してたんですけど、

(みなんは夏菜好き)

電話が来て立ち上がり、すれ違ったその人は

みなんと同じかみなんよりも小さくて

ご本人ではありませんでした。


でもほんとにおしゃれな人たくさんいた!

みなんはマルイに入ってる系のお店で

服を買うので、ちょっと違いましたね。

セレクト的な感じ、似合うのは素敵!!


で、恵比寿に戻りがてらル・コルドンブルーがあったので

ぶーにお土産クッキー買いました。

フランス人のレジ打ちのひとが横柄で

格好良く、どぎまぎしました。


ぶーはクッキー嫌いだから、

ぶーぶー言ってたけど、食べてみるとにっこり

気に入ったみたい。


プレーンとアールグレイとあとなんか味があり、プレーンだけ600円が400円に値下げされていて。

理由は、明白。

賞味期限が来月まででした。

それなら半額くらいにしてもよくない?と思いますね。


ともあれ昔、製菓学校で留学に行った友達の

フランス土産で貰ってからすごく好きなクッキーです。

輸入食品のお店とかにもあると思いまーす☆


みなん


次はチョコがいいです

クッキーも嫌いじゃないけどね

だけどチョコの方がいいんじゃないかな、次は

クッキーはクッキーで美味しいけど、もう食べたからね

次はチョコやね、うん

ぶー



スポンサードリンク






人気ブログランキングへ