So-net無料ブログ作成
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の5件 | -

えあーちわわ [日常]

そんな種類の犬がいるなんて
みなんに聞かされるまでまったく
知らなかったのですが、
なんと我が家で飼い始めたようです。

とてもかしこく吠えないし、ご飯も
きちんと待つそうです。
名前は”ぺろちゃん”
ほんとにつけたい名前は別にあるらしく、
えあーじゃないのを飼い始めたらつけるそうです。
ぶーは遅いねぇ、など話しかけているんだとか。

・・・これは本格的にだめなやつですね
寂しくさせすぎたのでしょうか。
上司との飲みもほどほどに早く帰宅しようと
強く思う出来事でした。

ぶー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新居求めて [日常]

みなんとぶーはとてもとても狭い部屋
に住んでいます。

かろうじて新築だったり、

かろうじてミストサウナだったり

最寄駅が便利だったり

いいところもたくさんあるのですが
とにかく狭い

あと天井が斜めになっている

これはこれでアリスっぽいことも
なくはない。

あとシャワーしかない
これはこれでアメリカみたい

住み始めた当初は部屋の常に同じところに
二人ともいるもんだから
ストレスのたまり方が倍速でした。

新婚生活のイメージとはかけ離れた
ちいちゃい部屋ですが、お金がないんだ

みなんよ、許しておくれ

でも住み始めたら慣れてきちゃったし
戸籍もここにあるんだし、別にいいよー

みなんよ、ありがとう。

そんなこと言ってたのに引っ越し先の
条件はペット可だとかオートロックで、
とかいろいろ出てきたね

とにかく色々落ち着いてきたので
早く新居を探そう。今のとこのスケジュールでは
5月か6月の時期に引っ越しです。

たぶん賃貸業界の繁忙期は過ぎてるから
多少でも家賃安くならないかなぁ

家を買おうかとも思ったけど、そもそも
手許のお金もこころもとないし、

家を買うのは、空き家リスクが小さいけど
じぶんで買って、自分に貸す
立派な不動産投資だよー

との意見も聞いたのでまぁもう少しあとにしようかな

ぶー

スポンサードリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

犬か猫か [日常]

いつの間にか飼うことになったようだ
そしていつのまにか今のアパートも
ペット可物件に変わっていたようだ
ちなみにごみも24時間いつでも
出していいことになっている。
(ネットの賃貸情報より)

みなんの行動力はすごいから
日曜日の夕方、今からペットショップに
行こう、とのこと
じゃちょっとどんなもんか見るだけだな

そんなに広くないペットショップには
子犬や子猫がたくさんいた

最初に抱かしてもらった猫は
元気があふれんばかりだった
みなんには猫のおしりが汚れていたことが
マイナスポイントだったみたいだ
しかし値段は25か26万ぐらいしたんじゃ
ないだろうか

次はちわわ
異常に手をなめてくる
ちゃんと食事をもらっているのか心配だ
これは猫よりお安く10万円台だった気がする

最後に猫のラグドール?を抱かしてもらった
お、なかなかおとなしくていい感じじゃないか
しかしなんだか臭い
店員さんがなんとか買ってもらおうと
到底猫では思いつかないだろう猫の気持ちを
代弁してくれるが
とにかく臭うことのほうが気になる

店員とみなんの二人から飼って(買って)
くれよぅ、との説得にひとしきり
悩んだふりをしたら、
じゃあそろそろ、ということで
店をあとにした。

でもなんだか飼ってもいいかな
という気持ちにもさせられた
しかし金が無いから積立貯金でもしようか
うーん

ぶー

ペットショップの後にはグリーンなカフェでお茶しました。幸せな日曜日だった!

みなん


image.jpg

説明おばさんのち伊勢丹友の会 [お金のこと]

仕事用のかばんがぼろぼろなのと
結婚のお祝いで百貨店の商品券を
もらったので伊勢丹まで見に行きました

ちょっとお値段が高すぎて緊張するのだけれど
「お金がなくたって、買えますよって顔して
ソンッって感じでいなきゃだめよ」
ってことらしいのでとにかく緊張する。

カバン売り場にはとにかくお高い商品が
たくさん並んでいる。
3万ぐらいだとそうとう安い部類なんんですね・・・

でもせっかくだからうろうろしていたら
説明おばさん1に隣をキープされる。
「他に革のやつはありますか、
もうちょっと小さいの(安いやつ)?」
(ここらへんはみなんがぶーのかわりにどんどん
 説明おばさんに聞いてくれる。尊敬だ)
その人には、もうちょっと見てみます、
ということで
ほどよいところでお別れしました。

そのすぐあとに説明おばさん2が現れた
年齢は1より高く、そして一生懸命話す。
やれイタリア製だ、これは日本では
まだ知っている人が少ないだの
とにかく色々教えてくれる。
今までナイロンなら、革じゃなくて
ナイロンのほうがいいんじゃないか
など、そうですよねぇという気持ちだ。
値段のことを考えなければ接客も
素晴らしいし、この説明おばさん2から
かばんを買ってあげたい。
とにかくみなんが唾を嫌がるくらい
一生懸命だ。

まぁ買えないものは買えないので
どうしたもんかスマホをいじっていたら
友の会がニュースになっていた
みなんに話すと、我が家でもやろうかと。
「一年やって12万が13万になったら
7万がぶーのかばんで6万は
みなんの好きなものを買う」とのこと

いつだってみなんには油断できないね

ぶー

29年4月追記
一年分やってみて、その後どうしたかというと、
もう一年続けることになりました。
なんでも欲しい腕時計があるらしくそれを手にいれるためにはあと10年続けなければならないそうな。

ちなみに更新の手続きをしに伊勢丹に行ったときに
案内の葉書を忘れましたが、免許証見せれば大丈夫でした。
また小さなカバン(小物が少し入るくらいな)か
アイススプーン(手の熱が伝わって溶けるやつ)を
どちらかくれるとのこと。
アイススプーンにテンション上がってたのでそちらにしたのですが、中国産でした。
みなんはそういうとこ気にするので、一気にテンション下がってました。

結局一年貯めた分は母の日のプレゼント用に何千円か使っただけで、あとはまた貯まるのを待つことになりました。

早く増えないかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

なんとかの世界 [趣味]

今さらながら「Lの世界」にはまっています
みなんが

とにかく大事なものにはLがついているんだと
レズビアン
ロンリー
ラフ
ライフ
エトセトラエトセトラ…

昔高校の友達に、大事なものにはFが
ついているんだっ
と言われたことがあります
ファミリー
フレンド
ファザー
エトセトラエトセトラ…

もっと英語勉強しとけばそんな
おしゃれなこともいえたのかー

ぶー


スポンサードリンク





前の5件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。